イリカス|南京 白浜町

最終更新日 2021年5月17日

[外飯]【南京@白浜】昼 イリカス

子供とアドベンチャーランドに行ってきました。

東京はパンダで盛り上がっているが、和歌山にも実はいるのである。

アドベンチャーランドもパンダおでんとかパンダカレーとかいろいろと工夫をこらしていた。が、風がつよく寒いので退散。

暖を取るなら和歌山ラーメンか?とお店を探したところ、正月休みだったので、探しながら目に留まっていたコチラのお店、南京に入ってみました。
なんか良さげ!というニュアンスをキャッチする能力は高めだと自負しているw

身体が冷えていたので、麺を…と思って入店したが、気になる『イリカス』という文字。ラーメンも一品料理もある。バイトさんに聞いてみた。

「これは、イリカス、、ってなんですか?」

「当店オリジナルの焼肉です、、」

「ホルモンとか?」

「そうです」

よし、いってみよう。

イリカス@白浜 南京

チャッチャと出てきた。うまい!レバー系は食べられない子どもも食べ進んでいる。これをのっけると『イリカスラーメン』になるようだ。

あがいて、ノンアルコールビールを追加でお願いした。悪くないけど、アルコール入っていたほうが好ましいw

また飲みにきてみたいな〜と思いつつ、白浜に泊まるチャンスがいつになるか。長久酒場など、また呑みたい店はいくつかあるので、友達や家族とまた白浜に泊りがけでくるのもよさそう。

バイトさんも、ご主人とおかみさんのコンビネーションも気持ちのよい、いい感じのお店でした。ごちそうさまでした。


南京
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田615−1
0739-45-3605


<スポンサーリンク>




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です