カシミールカレー|デリー 文京区

最終更新日 2021年5月15日

[外飯]【デリー@湯島】夜 カシミールカレー

病人がカレーを食べたいというので、近所のネパールカレーに行こうと思ったら、まだ営業前だった為、少し足を伸ばしてデリーに行くことにしました。

デリーと言えばカシミール。だが、実はコルマカレーもおすすめ。デリーがはじめての人で、あまり辛いのが得意ではない方にはおすすめしている。

カシミールカレー(手前)とコルマカレー

コルマカレーはそれなりに辛くスパイスも効いていて、濃厚。甘みがあるのです。

コクがあるけど、くどさはない。
そして一般的な欧風カレーやママカレーではない。

ふしぎ。秀樹還暦である。

食べた人は、ちょっと不思議な気持ちになる。後で思い返して、美味しかったな〜アレ、なんだろう。と感じて、味を思い出しお腹が減るようなカレーです。

カシミールももちろんいつもどおりにうまかった。アチャール(玉ねぎの漬物)がいいんです♪ごちそうさまでした。

書いててお腹が減るタイプのレポートでした。

<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です