きのこ汁|2014年9月

最終更新日 2021年5月15日

【副菜】きのこ汁 9月26日のご飯

きのこでもチーズでも、同じ素材を一つのお料理に使う時に4種類位取り合わせて使うと、味に深みがでるなあと思います。
今回のきのこ汁には、舞茸、えのき、なめこ、干ししいたけ。
干ししいたけと昆布のマクロビ出汁で作りました。

親が九州育ちで、いりこ、アゴ的な濃い出汁で育ってきたので、マクロビ出汁はちょっとさみしい時があります。
しいたけの風味がそんなに強くなくてもいいなあとかも。(大分はドンコが有名なのですが)

玄米ご飯でたまごかけは、流し込んでしまいがちで
避けてましたが、『よくかむ』を目標にしているので、
消化不良気味にはならず。

きのこ汁|あてブ

■9月26日の記録■

☆朝 水 桃と蜜柑のスムージー

☆朝昼兼用ごはん
・きのこ汁(醤油ベース)
・たらこ
・ごぼうのオカカ煮
・玄米ご飯のたまごかけ
・ポテトサラダ(オリーブ、玉ねぎ)
・納豆

☆夜 外食 サイゼリヤ
・白ワイン250ml
・ビールグラス
・グラッパ一杯
・ピザ半分
・セロリのピクルス
・ローステッドポテト
・エスカルゴのオイル焼き半分
・ティラミスハーフ

★メモとまとめ
・アシュタンガヨガ後は体重落ちる
・動物タンパクをあまりとっていないのが少し気になってきたようだ
・マグナム頼まなくてもよくなってきた
・サイゼリヤなのかサイゼリアなのかよくわからなくなる

♪9月22日起点の体重から-0.4kg減 前日とくらべて0.8kg減 目標まで2.2kg

 

このシリーズのそもそものはじまり

 

ロッカルーム。
UMEBOSHI★ONIGIRI TAROT URANAI? -2014 LIBRA-

<スポンサーリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です